新年が始まったわけだが

2019年

まぁホントに色々やったんだけど、ギョームとしては、WebRTC沼に参戦したこととPureScript及び俺製VirtualDOMのpurescript-freedomをぶちこんだこととか 、AWSからGCPのインフラ移行やったのとかログ基盤作ったりあたりがトピックかな。 今年はわりと大げさめなタスク多かったかも。 WebRTC一本で飯食える人がいる意味がよくわかった。商用SFUさまさまです。

プライベートは二人の子供に振り回されててんやわんやしてた。一日のうちに何に体力を使うかの配分について改善のしようがある。

家を買おうとして9000万の家でも買えるとファイナンシャルプランナーに言われたが、自分で正確なライフプラン表つくったら絶対に買えないレベルだったのでファイナンシャルプランナーの言うことを鵜呑みにしてはいけない、というかあいつらもただソフトに適当に数字打ち込んで御託並べてるだけなので信用してはいけない。

2020年

今年は自分のサービスで少しでも売上を立てる年にする。 歳をとって待つのが得意になったので長い目で見ながらやっていく。

家は買いたいけど新築はやっぱり無駄に高い。中古を狙っている。 家持ってる人で家売りたい人は、twitterの@oreshinyaまで連絡ください。買いたいエリアだったら検討します。