近況

2021/5から会社員に戻りました。 仕事のオファーはなんだかんだ尽きないし、フリーランスは続けられそうでは有りまして、 しばらく会社員に戻るつもりはなかったものの、かくかくしかじかで会社員に戻りました。

どんな会社かと言うと、SOELUという会社で、オンラインのヨガを提供している会社です。 この会社はフリーランスとして関わっていたのですが、そこに晴れて正社員として関わることになりました。

決め手をあげると(生々しくないやつを除いて)、

  • 週4勤務でいいよってなった
    • 一見私にのっぴきならない事情がありそうですが、残りの1日で趣味とかやりたいという話をしました。
    • こういった事由でも少なくともきちんと検討はしてもらえる柔軟さがあります。
  • 採用活動にも少し関わっていて、続けざまにいい人材がとれた
  • 分野内では弊社はイニシアチブがある

などのギョーム的な良い流れがあったことに加えて、 社内にポーカーをやる人がいて、スプリント終わりにトナメが開催される、という点も良かったです。 私はポーカーが大好きなので、ギョームには関係ないですが、QoLがあがるため、この点も非常に魅力的でした。

仕事自体もビジネス的にもシステム的にもやることがたくさんあるので暇しなそうなところも良かったです。

そんなSOELUですが、正社員のネイティブアプリのエンジニアが不足していまして、たぶんネイティブアプリのエンジニアは特に歓迎されると思います。

転職を考えている方はノリで一回弊社に話を聞きに来ても良いかもしれません。

そういうわけで、とりあえず元気にやっています。

正社員になったので、小規模企業共済をどうするかなど未だに悩んでいますが、 とりあえずはしばらくサラリーマンとしてやっていきつつ、宝くじでも買おうかなという所存です。