2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PureScriptで静的ファイル配信できるパッケージ書いた

追記 本記事のパッケージは現在メンテされておりません。 サーバー向けパッケージは再実装されたものがこちらにあります。 Bucketchain はじめに 静的ファイルを配信するときはとりあえずnginxなどにお任せすればいいかと思いつつも、 昨今ではTwelve-Factor…

最近仮想通貨買いはじめた

年末に初めて仮想通貨を購入した。 アーリーアダプターではないが、夢のある感じで楽しい。 チャート漁り、情報漁り、草コイン漁りがめっちゃ楽しい。 明らかにバブルという感じで、我々の上の世代はこんな楽しいことを経験していたのかという感覚がある。 …

PureScriptの末尾再帰最適化

はじめに 年が明けてますが、PureScript Advent Calendar 2017 - Qiitaの19日目の記事にしてしまいます。 PureScriptは末尾再帰最適化ありますが、モナディックな再帰は最適化されません。 よって、何も考えないと稀に、コールスタックに積み上がりすぎてエ…

purescript-conveyorにBatch operationの機能を足した

追記 本記事のパッケージは現在メンテされておりません。 サーバー向けパッケージは再実装されたものがこちらにあります。 Bucketchain はじめに 年が明けてますが、PureScript Advent Calendar 2017 - Qiitaの21日目の記事にしてしまいます。 前回、PureScr…

単純パーセプトロンを実装してみた

年が明けていますが、PureScript Advent Calendar 2017 - Qiitaの20日目の記事にしてしまいます。 Python機械学習プログラミングを2章まで読んだ。 読んだ内容を体にいれるために、適当にPureScriptで単純パーセプトロンを実装してみる。 module Main where …