2020-01-01から1年間の記事一覧

ULIDのPureScript実装作りました

背景 ULIDのPureScript実装がないのでそのうちつくろうという意思だけ持っていたものの、その後半年以上経過し、気づいたら他の人に先に作られてた。 しかし、それはnpm packageのulidに依存しており、こんなのまでnpm packageに依存するのは嫌なので、やっ…

名指しでやれ

自分のアウトプットを人にチェックしてほしいとき、というのは誰にでもあるし、仕事をしていれば日常的に観測できる事象である。 私はプログラマをしているが、プログラマの場合であれば、例えば、本番のデータを修正するスクリプトを他人にチェックしてもら…

RecoilにインスパイアされてPureScript用仮想DOMつくった

追記 ここに記述した内容は既に古くなっています。 内部実装は既に書き直されていますし、Hooks likeなAPIも少しだけインターフェースが変更されています。 興味のある方は直接purescript-grainへ見に行ってください。 動機 Recoilが思ったより話題になって…

新年が始まったわけだが

2019年 まぁホントに色々やったんだけど、ギョームとしては、WebRTC沼に参戦したこととPureScript及び俺製VirtualDOMのpurescript-freedomをぶちこんだこととか 、AWSからGCPのインフラ移行やったのとかログ基盤作ったりあたりがトピックかな。 今年はわりと…